どれだけ過ごしても悲しい時期

とうとう、戦力外通告第一陣が発表されました。
今回通告を受けたのは4名。
森岡良介内野手(24)
高江洲拓哉投手(21)
小山良男捕手(28)
・普久原淳一外野手(25)


森岡
去年あたりからヤバいと思ってたけど、とうとう森岡の番がきたか…。
二軍の帝王となって早何年、今年は高柳コーチとの衝突もあったしなぁ。
都築と森岡で二遊間は安泰だと思ってたのに、両方いなくなるなんて。


○高江須
都立出身の雑草投手も怪我で芽が出ず。
高卒3年で切るということは、本人の今後のためなんだろうなぁ…。


○小山
高校時代は松坂、大学時代は木佐貫、永川の女房役を務めた小山も、tanisigeをはじめ層の厚い捕手戦争を勝ち残ることはできず。
これからはブルペン捕手として頑張ってほしい。


○普久原
守備範囲と走力を買われ04年12巡目で入団したカモシカ普久原。
プロ4年でとうとう初安打を打つことが出来ずユニフォームを脱ぐことに。
球団職員として、ドラを影から支えてほしい。


トライアウトに回る盛岡、高江須は頑張ってほしい。
これで65人から上田さん、ウッズ、今回の4人を抜いて59人。
泡様とドラフト組7人が入団すれば67人。
70人枠まであと3人。
新外国人+緊急補強枠を考えると、第2陣があるのか?
未だに報知しか報道がないハムの反乱は飛ばしだったのか?
川上の動向は?
まだまだ憂鬱なストーブリーグは続きそうだ。