デラ様、故郷へ帰る

デラ様が昨日、ドミニカに帰国しました。
すでに帰国しているネルソンとともに来季の契約も内定。
11月にはドミニカウインターリーグに出場しつつ、「臨時スカウト」として新外国人発掘にも協力してくれるとのこと。
ありがたや〜ありがたや〜。
アライバ、ノリさんの故障や五輪期間中に本職の遊撃だけでなく、二三塁もこなしてチームのAクラス死守の戦力として十二分に働いてくれたデラ様。
来季もよろしくお願いします。
ネルソンも、今年一年、下で投げた選手の中では五指に入る成長ぶり。
来年は一軍で中継ぎローテーに入れる活躍を期待しているぞ!


ゴールデングラブ賞受賞者発表。
我らがドラゴンズからは、
二塁手 荒木雅博 5年連続5回目
遊撃手 井端弘和 5年連続5回目
三塁手 中村紀洋 2年連続2回目(通産7回目※今回の受賞選手では最多)
の3選手が選出。おめでとうございます。
アライバが二遊間同一コンビ連続受賞記録を5年連続に伸ばし、ノリさんも順当に受賞。
この3人はもう名手の領域だからなぁ。
相変わらずのぶっちぎり受賞、流石です。
それにしても、いつからGG賞はお笑い部門になったんだ?
セの一塁手新井と栗原ってなに?
いつから野球は一塁を2人で守るようになったの?
パの一塁手は「該当者なし」が最多得票だしw
該当者なしより少ない票数で受賞は史上初の珍事です、カブレラさん。
何より、セの投手に我らがドラ投手陣に一票も入ってないとはどういう了見だ!?
確かに和菓子屋と死神しか有資格者いないけど、渡辺亮や梅津、豊田に一票入ってるのに、なぜ球界を代表する守護神・死神様に一票も入ってない?
記者死ね。