広島が使えない件

広島が阪神に負けたから、中日のCSMは6になったけど阪神のMが7になった件。
対戦成績的に、巨人に優勝してもらった方がCS戦いやすいんだけど…。
ほんと、阪神の二軍は使えないな。



昨日のホーム最終戦後の落合監督の挨拶うp
「本日ご来場のドラゴンズファンならびに全国の中日ドラゴンズ ファンのみなさまにお礼とお詫びを申し上げます。
今年2008年のシーズンにあたり去年成し得なかったリーグ優勝っていうものを第一目標に掲げて今日ここまで来ましたけども、選手はここまで満身創痍ながら一生懸命野球をやってくれました。
バッターは一本でも多くのヒットを、ピッチャーは一つでも多くのアウトをということを掲げながら、それを勝ちに結びつけることができなかったというのはすべて監督の責任です。申し訳ありませんでした。
シーズン中でありますけども私の責任のとり方というものをいろいろ考えてきました。その時に球団のオーナーがもう一肌脱げと、もう一回強いドラゴンズにしてくれということで私の責任の取り方っていうのは、この5年間で作り上げたもの、それプラス中日ドラゴンズをもっと強い勝てるチームにするっていうのが私の責任の取り方だと思っています。
今年度、中日ドラゴンズ主催242万人以上のお客様が詰めかけて くれました。全国いたるところで我々に暖かい声援を送っていただきました。これを来年には無駄にしないように誠心誠意もう一回チームを作り直してみなさまに良い報告ができますようにがんばりたいと思います。
去年からクライマックスシリーズという新しいシステムができました。
我々は2位でありながらそこで勝ち上がっていって日本一というものを勝ち得ましたけども、まだチャンスは残っています。
このチャンスにもう一回賭けたいと思います。
重ねがさね本年度、暖かいご声援ありがとうございました。」


落合監督の3年契約での続投も本筋でほぼ決定。
CSを勝ち進んだ竜戦士たちが、ナゴヤドームで今季最後のプレイを見せてくれるのを信じて、シーズンの残りを応援しよう!